Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大声で歌いたい

どうも。トビウオです 6月も最終日ですね。 本当にあっという間でした。 また素敵な夕日に出会いました。 これから訪れる真夏の夕方も、真冬の夕方も、 季節を問わず見に行きたいものです。 強風吹く中、夕日を見つつ読書をすると すごい勢いでページがめく…

発芽

どうも。トビウオです 土いじりに楽しみを見出しています。 野菜を育て始めまして、 先日タネを植えたのですが成長スピードに驚きです。 植えてすぐに芽を出して 気づけば葉が5枚もついていました。 手探り状態で始めたので大した知識もないのですが とりあ…

個人戦コソ練

どうも。トビウオです 学生時代、とある団体戦スポーツの部活に入っておりました。 私は残念ながらいつまで経っても上手くならずレギュラーもとれず、 ミスをして迷惑をかけるのが怖い 臆病になってどんどん落ち込む という状態が常にあり 団体戦のスポーツ…

牛すじ煮込み

どうも。トビウオです 牛すじ煮込みを作りました。 煮込むこと5時間10分で完成 ①牛すじをよく洗い、アクを取りながら10分煮込む ↓ ②茹で汁を一度捨て、鍋を綺麗にし、牛すじと長ネギの青い部分と生姜2カケを3時間煮込む ↓ ③茹で汁と長ネギと生姜を捨て、鍋を…

温かい目

どうも。トビウオです また素敵な夕日に出会えました。 いつものように夕日スポットに向かった日。 この日は曇っていて、夕焼けに染まった雲は見えても 夕日には会えないだろうと思いながら足を運びました。 ↓最初に見た景色 それでも私はノリノリだったので…

レモン

どうも。トビウオです 先日、久々に思いっきり体を動かしました。 筋肉痛は少し辛いですが、頑張った自分の現れだと誇らしい気持ちにもなります。 本当に運動不足で身体中が凝り固まっているので、継続して体を動かして、健康体になりたいと思います! さて…

どうも。トビウオです 仕事で覚えることが沢山あって お家でもやることが沢山あって 忙しくも充実した日々を送っております。 (忙しくても夕日は見に行きます) 仕事をしている中で 「人々が求める幸せとは、、」と 感じる出来事がありました。 上司にもそれ…

ブレーキ

どうも。トビウオです 家で1日中過ごしていたある日。 このままじゃ身体がおかしくなりそうだ! と思い、夕日スポットにダッシュ。 夕日を見ながら、カレーを食べました。 先日釣ったイカを入れたシーフードカレー 魚介の旨味を感じながら夕日を堪能しました…

要約すると素早く真心

どうも。トビウオです 今日はなりたい自分について書こうと思います。 ①やるべき時に素早く行う テストも一夜漬けタイプ むしろ一夜漬けすることなく無の状態で挑んでみるというように 考えなしに学生時代を過ごしてきました。 人生長いしなんとかなるでしょ…

どうも。トビウオです 心地よい風が吹いていた日の空です。 窓を開けて、畳に寝っ転がって、 時々麦茶を飲みながら、のんびりしたいなあ と思いながら空を眺めていました。 風自体は目で見ることはできませんが このように雲が流れていたり、 木が揺れている…