Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

どうも。トビウオです🐟

 

仕事で覚えることが沢山あって

お家でもやることが沢山あって

忙しくも充実した日々を送っております。

 

f:id:sail-s:20200611235230j:image

(忙しくても夕日は見に行きます)

 

仕事をしている中で

「人々が求める幸せとは、、」と

感じる出来事がありました。

 

上司にもそれとなく感じたことを伝えると

 

「それはね、トビウオさんが若いからそう思うんだよ。私くらいの年齢になると『ああ、そういうもんだよな』くらいにしか思わない。」

 

と言われました。

 

 

年齢によって幸せの考え方って変わるんですかね?

 

私の人生を振り返ってみて、それぞれ幸せに思っていたこと、自分の中心にしていたことを思い出してみました。

 

幼児:家族に愛されること(推測)

小学生:できることが増えること

中学生:アニメ

高校生:アイドル

大学生:お酒

 

段々残念な方向に転がってますね。。

 

ちなみに今は

新たに学び、新たに挑戦すること!

それが私の幸せです。

凝り固まった認識を柔らかくしていきたいものです。

 

次の幸せのステージは

学び得たものを変わらず喜び挑戦し続けること!

になるかな?

 

今感じている1つ1つのことも

歳を重ねるうちに何も思わなくなってしまうのは寂しすぎます。

 

年齢によって変わることも多くあるかもしれませんが

変わらない絶対的な軸を育てていきたいものです。