Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

ブレーキ

どうも。トビウオです🐟

 

f:id:sail-s:20200608212431j:image

 

家で1日中過ごしていたある日。

 

このままじゃ身体がおかしくなりそうだ!

と思い、夕日スポットにダッシュ

 

夕日を見ながら、カレーを食べました。

先日釣ったイカを入れたシーフードカレー

魚介の旨味を感じながら夕日を堪能しました。

 

 

外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいんですかね。

 

山頂で食べるカップラーメン・・・

河辺で食べる肉・・・

公園で食べるサンドウィッチ・・・

 

 

気付いたら食べ物のことばかり考えていました。

 

 

ご飯が美味しく食べられるのも

健康な体があってこそですよね。

自分が今まで大きな怪我もせずに健康でいられていることに感謝です。

 

 

大きな怪我もせず、、の関連で

ふと思い出したことが。

 

小学生2年生のころ、近所の1歳年上のお友だちと遊んでいた時のことです。

補助輪なしで自転車に乗れるようになってウッキウキで遊びに行きました。

近所には大きな坂があり、私が先に坂を下って友だちをドヤ顔で待っていると・・・

 

恐ろしい形相の友だちが

猛スピードでわたし目掛けて下ってくる

 

ブレーキのかけ方がわからない!

と、叫びながら・・・

 

案の定そのまま私に突撃

 

かなりの衝撃でした。

目の前の景色が一瞬にしてぐちゃぐちゃになりました。笑

 

でも、何故か無傷でした。

 

ものすごく痛かったし

ブレーキのかけ方くらい覚えておいてくれよ!

という苛立ちで、無傷の喜びもその時はあまりありませんでしたが。

 

今考えるとあの状況で無傷って奇跡です。

 

 

もしかして私が今この年齢まで生きていられていることも奇跡なのかも?