Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

ポジティブシンキング

どうも!トビウオです🐟

 

季節はすっかり秋。

肌寒い日が続いていますね。

こんな日は温かいお風呂にゆっくり浸かり

一日の疲れを癒したいものです。

 

夏はシャワーだけで済ましていましたが、

今日は久しぶりにお湯を溜めてみました。

 

♩チャララン チャララン チャラランラーン

 チャララン チャラランランラーン

 お風呂が沸きました

 

待ちきれず

この音楽が流れる前にお風呂に突入。

 

ワクワクしながら蓋を開けると、

様子がおかしい。

湯気がない。

 

 

 

 

そう、、、冷水が溜まっていました。

 

 

シャワーの温度を40℃に設定して水を流しても

冷水しか出てきませんでした。

 

 

給湯器、故障したようです。

 

 

エアコンの故障に引き続き

我が家では様々なドラマが巻き起こっています。

 

 

最初は思いました。

「今日あんなに一生懸命働いたのに!!!なんなんだ!!!!!」

 

ぶつくさ言いながらも

完全にお風呂入るモードに入っていたので

今から銭湯に行くのも気が向かない。

 

そして文句を言っても

お湯は出てきてくれません。

 

なので、全てを肯定的に捉える

ポジティブシンキング冷水お風呂

決行しました。

 

 

●冷たい最悪!

→いつも温かいお湯が当たり前に出てきている環境に感謝

 

●さっっっむ!

→冷たくてもきれいな水が出てくる環境に感謝

 

●風邪ひくわ!

→いつも健康で過ごせていることに感謝

 

 

だんだん楽しくなってきて

テンションぶちあげでお風呂から上がりました。

 

ポジティブシンキングは最強です。

 

風邪をひかない程度にこの状況を楽しみつつ、

一刻も早い給湯器の復活を願うことにします。

 

 

【総評】

どんな時でも感謝できることに感謝

 

f:id:sail-s:20201008225756j:plain

いつかの夕日