Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

エアコンを取り替えれば良いだけの話。

どうも!トビウオです🐟

 

毎日暑いですね。

 

先日、風を求めて夕日を見に行きました。

 

f:id:sail-s:20200823165655j:image

 

 

我が家の耐用年数を過ぎたエアコンは

特に涼しいわけでもない、

そよ風を吹かせています。

 

所謂、故障というやつです。

 

 

私はエアコンが無い家で幼少期を過ごしたため

暑さには強い方です。

 

そのため、

「社会人になって実家を出たのは、エアコンのある家で暮らしたいと思ったからだったな。」

 

と、かつて抱いていた想いを懐かしく思いながら

のらりくらりと過ごしていました。

 

 

 

 

しかし、暑い。

暑すぎる。

 

 

身の危険を感じたので、

便利グッズを求めて部屋の中を探していたら

 

 

なんと、

 

ありました。

 

 

f:id:sail-s:20200823233631j:image

 

 

昨年買ったハンディーファン!!!!!

 

 

見つけた時の感動たるや・・・!

 

あると無いとじゃ全然違う。

風の強さは5段回に調節できる。

空気の読める子です。

 

お風呂の後も、

歯磨きの時も、

寝る時も、

ずっーと一緒。

 

コンパクトで部屋の邪魔にもならない。

最高の避暑グッズだ!!

感謝感激しながらしばらく過ごしました。

 

 

 

 

しかし、

しかし、暑い。

暑すぎる。

 

 

でも、扇風機買うのも負けた気がする。

なんとかこれで夏を乗り越えよう!

 

そう決心し、

友人にこのことを報告したところ

 

「使ってない扇風機あるから貸してあげるよ」

 

と、思いもよらぬ一言をいただき、

今は扇風機と仲良く暮らしています。

 

風力の強さに痺れました。

扇風機最高。

 

 

徐々に生活環境が向上していく状況に感謝しつつ、

扇風機もいつか持ち主の元へ帰るので

来年こそはエアコンを取り替えようと

心を一つに定めたのでした。

 

 

熱中症の危険があるので、良い子はマネしないでくださいね!エアコンが故障したら直ぐに取り替えることをオススメします。