Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

万能調味料

どうも。トビウオです🐟

 

最近ヒットしたメニューを紹介します。

 

f:id:sail-s:20200704135014j:image

 

イカの塩辛クリームパスタです!

 

ものすごく美味しい&簡単です。

 

①オリーブオイでにんにくチューブ1cmくらいを炒める

イカの塩辛大さじ2を投入

③白ワイン大さじ1を投入

④生クリーム70mlくらいを投入し、少しグツグツしたらすぐに火を止める

⑤茹でたパスタと絡めて胡椒で味を整えて完成!

 

上に刻んだ大葉を乗せるとさらに美味しいですよ〜!

(白ワインは無くても恐らくOK)

 

気になった方、ぜひ作ってみてください。

おすすめです。

 

 

これは友人から教えてもらったレシピなのですが、

イカの塩辛と生クリームとパスタを合わせるなんて考えたことがなかったので驚きでした。

 

塩辛を使ったレシピを調べると

ジャガイモに和えたり、餃子に和えたり・・・

結構万能調味料(?)なのでは、と思いました。

 

 

私も職場・友人等様々な関係性において

万能調味料のようにうまく溶け込んで、

トビウオがいれば万事解決!

みたいな超人になりたいです。笑

 

そして、上手くいっている時も高慢にならず、

自分が置かれている環境に感謝して、

楽しく過ごしていきたいと、

 

イカの塩辛を通して考えたのでした。

 

 

雨の日が続くと、気圧の影響なのか

頭がぼーっとしてしまうことも多いですが、

また1週間気力で乗り切りたいと思います!