Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

要約すると素早く真心

どうも。トビウオです🐟

 

f:id:sail-s:20200601184604j:plain

 

今日はなりたい自分について書こうと思います。

 

①やるべき時に素早く行う

 

テストも一夜漬けタイプ

むしろ一夜漬けすることなく無の状態で挑んでみるというように

考えなしに学生時代を過ごしてきました。

 

人生長いしなんとかなるでしょ

と思いながら、自分とろくに向き合うこともせずだらだら過ごしてきました。

 

ですが、考えが変わり、

人生長くても100年程度しかない。

仕事をしていると自由に使える時間も限られてくる。

後悔の無いように生きるためには、やるべきことを先延ばしにするのではなく

素早く行うことが重要だと考えるようになりました。

 

最近は自然について、不思議に思うことがたくさんあります。

「なんでだろう?」と疑問に思った時を大事にして

素早く調べ、自分の知識にするということを意識して過ごすようにしています。

 

というより、自分の無知が恥ずかしくなり、、

学生時代に得ることができなかった知識を補うことに必死です。

 

 

②真実な思い遣りの心を持つ

 

今までの私は無意識に、他人に厳しく自分に優しくしていました。

人の気になるところを心の中で指摘してばかりでしたが

徐々に自分の至らない点に気が付くようになり、

また人を自分と同じように愛さなければならない!と考えるようになりました。

 

現在は困っている人に手を差し伸べる、そのような仕事に就いています。

仕事において重要なのが、やはり、真実な思い遣りの心です。

このことを忘れず、自分ができる最大限のことをしていきたいと思います。

 

 

口先だけでなく、有言実行できるように頑張ります!