Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

発芽

どうも。トビウオです🐟

 

f:id:sail-s:20200627211925j:image

 

土いじりに楽しみを見出しています。

 

野菜を育て始めまして、

先日タネを植えたのですが成長スピードに驚きです。

 

植えてすぐに芽を出して

気づけば葉が5枚もついていました。

 

手探り状態で始めたので大した知識もないのですが

とりあえず愛情を込めて育てています。

 

 

さあ、これから育つにつれて敵も多くなります。

この子らにこれからどんな艱難苦難が待ち構えているのか。

害虫からどう守るか、作戦を練らなければなりません。

 

奴らも狡猾ですからね!

ただ丸腰で挑んでは負けてしまうので

知恵を持った先輩方、先に戦った方の

勝ち方、法則を学んで、どうにか守り遂げたいと思います。

 

 

やるぞ〜!