Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

白米

どうも。トビウオです🐟

 

突然ですが、ここ数日

毎日炊き立ての白米を食べています。

 

f:id:sail-s:20200521072922j:image

 

好きな食べ物が何か?と聞かれて

「白米」

と答える芸能人をテレビで見たとき

 

ふーん。

 

としか思っていなかった私ですが、

ついに白米の美味しさに目覚めてしまいました。

 

なんとなく味が濃いおかずを中和するためだけに食べていた白米ですが

 

否!!!!!

 

白米そのものが美味しい。

美味しい水で炊くと更に美味しい。

美味しいおかずがあると更に美味しい。

 

 

確実に日々成長しています。(横に)

 

 

ただただ美味しいものを好きなだけ食べる〜運動せずだらだらする〜

と、楽な方に転がるのは本当に簡単です。

身をもって体感しました。

 

簡単です!!!

 

 

 

ですが、このままじゃいけないと脳が危険信号を出しています。

 

どこかで切り替えなければ・・・!

 

これからは、サラダの美味しさと運動の楽しさを見出し、「お腹に」ではなく「体全体」に優しく、引き締まった体づくりに勤しんでいきたいと思います。。。

 

海水の温度も上がってきたので、泳いで体を動かそうかな?