Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

人の役に立つとは

どうも。トビウオです🐟

 

皆さま、大変お待たせいたしました。

夕日、温まってますよ。

 

f:id:sail-s:20200512212806j:image

 

夕日沈んだ後。雲の色が素敵でした。

 

f:id:sail-s:20200512212813j:image

 

また更に後。鳥の形をした雲がありました。

飛んでますね、これは確実に。

 

f:id:sail-s:20200512212853j:image

 

 

精神的負荷が大きかったこの日、、夕日を見て心が洗われました。

 

人の役に立つって、難しいですよね。

 

思わず「役に立つ」ってなんだろう、と検索してしまいました。

 

やく‐だ・つ【役立つ】
 役に立つ。使って効果がある。間に合う。

出典元:広辞苑

 

〈〈〈 使って効果がある 〉〉〉

 

私自身をどのように使ったら効果があるのだろうか・・・?

 

答えはきっと思わぬ所に、もしくは視界に入っていないがすぐ近くにあるのだと思います。

見落とさないように、しっかりと目を開いていなければ、ですね!!