Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

歩く、食べる、そして歩く

どうも。トビウオです🐟

 

先日、海辺30kmを歩くという挑戦をしました。

 

休憩時間を含め9時間の行程。

何度も挫けそうになりました。

 

そんな私を救ったのは・・・

 

f:id:sail-s:20200509231616j:image

BENTO!!!!!

 

そして

 

f:id:sail-s:20200509233525j:image

ICE CREAM!!!!!

パッションフルーツ味です。美味。

種の食感が楽しい。10個食べたい。

 

美味しいものを食べると、本当に力が湧きますよね。

 

とはいえ疲労は溜まります。

 

歩き続ける中、試練がありました。

1日に数本しか走っていない貴重なバスが横を通り誘惑してくる・・・

 

疲れた!辛い!乗りたい!!!!!

でも乗ったら負けだ・・・!!!

最後まで歩ききって勝利するんだ・・・!!!

 

時には目を瞑りながら、

そして自分を励ましながら歩みを進めました。

 

最後の方は足の痛みと格闘。

少し歩いては道端に座り込む、を繰り返していました。

 

座り込む際、温泉に浸かった時に思わず発するあの

「ア゛ァ゛〜゛〜゛〜」

という声、でましたね。

もう二度と立ち上がれないかと思いました。

 

そして目の前を通る車 ジトー・・ と見つめる。

運転手はさぞ怖かったでしょう。

※無意識

 

 

車だと1時間程度で終わる道のり。

 

車のガラス越しではわからない暖かい風、太陽の輝き、鳥さえずり、潮の香り。

 

いつもと違う角度から見る景色はなんだか新鮮で、あっという間の9時間でした。

 

家に帰ってきたときの達成感たるや。

 

少しだけでも方法を変えてみたり、考える角度を変えると、たくさんの発見がありますよね。

そして最後までやり遂げた時のこの上ない喜び。

この感動を、仕事でも、人間関係でも活かしていきたい、そう思いました!