Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

イカメシ

どうも。トビウオです🐟

 

釣れました。

イカです。

 

作りました。

イカメシです。

 

f:id:sail-s:20200514211638j:image

 

自画自賛の出来でした!

美味しかった〜

 

子どものころ1回か2回、母が作ってくれたことを思い出しました。

 

丸ごと出された思い出のイカメシ・・・

 

「なんて食べづらいんだ!でも美味しいっ!!!」

 

と、かぶり付いていたあの頃が懐かしいです。

 

 

 

・・・切ればよかったんですね。

 

今回すごく食べやすかったです。

 

 

この美味しさを伝えるべく、気合を入れて撮影に臨みましたが

 

  • 美味しそうに盛ること
  • 美味しそうに撮ること

 

2点の難しさに直面しました。

 

 

「盛る」については

 

イカメシを丸ごと出してくれる大胆な母の元で育った私なので、センスは皆無。

(母は見た目よりも味重視!作ってくれるご飯は本当に美味しいです!ばかにしているわけではありません!)

 

同じ教会に通うひろみんさんの

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)料理好き薬剤師のブログ

に載るお料理がいつも本当に美味しそうなので

参考にさせていただきながら・・・

そしてGoogle先生に頼りながら・・・

 

なんとか組み立てました。

 

 

「撮る」については

 

様々な角度から研究した結果、

立体感が重要なのでは?

と、私なりの答えに辿り着きました。

 

何十回も撮り直し、添付の写真。

 

・・・どうでしょうか?

 

 

食べる頃には少し冷めていました。。

 

 

 

今回、お料理を美しく装うことを通じて、

そして時間をかけすぎて冷めてしまったことを通じて、

 

自分自身を美しく装っていくことにも力を注がなければ!時間の使い方を間違えるといい時期はあっという間に過ぎていく!

 

と、ハッとさせられました。

 

時間は大事ですからね。

賢く使っていきたいものです。

 

たくさん釣って、美味しく楽しく、

そして美しく賢く、海辺を満喫していきたい、

そう思いました!