Sail of the Lord Church〜セイルオブザロードチャーチ〜自然の日々

自然に囲まれていたい私の日常を綴ります

深呼吸

どうも。トビウオです🐟

 

みなさん

深呼吸、していますか?

ため息、ついていませんか?

 

f:id:sail-s:20200525232007j:image

 

私は以前、ため息ばかりついていました。

 

でも、ある時から

ため息ばかりついていると幸せが逃げていってしまうのでは?!

と思うようになり、

 

ため息をついてしまった後、

ものすごい勢いで息を吸う。

 

ということやっておりました。

 

吐いた分だけ息を吸うのです。

そうしたら、ため息ついたことにならないですよね?

吸ってるから。(笑)

 

そのまま深呼吸に繋げると心を落ち着かせることが出来ます。

(私調べ)

 

 

緊急事態宣言が全面解除されることが正式決定されましたね。

終息に向かっていること、本当に嬉しいです。

 

ですが、在宅勤務が続いていた方は出社することを考えると気が重くなり、、

無意識にため息をついてしまうこともあるかと思います。

 

そんな時は思いっきり息を吸って!

 

ため息からの深呼吸法(今名付けました)

おすすめです。

 

 

写真は、酸素を感じるものがないか?とアルバムを遡って見つけた松の木です。

光合成真っ最中ですね。

 

 

呼吸をするには酸素が不可欠

酸素を生み出すには光合成が不可欠

光合成をするには太陽が不可欠

太陽が存在するには宇宙が不可欠

 

・・・なんだか壮大になってしまいました。

 

 

呼吸について考えるうちに、いつか宇宙を飛び回ってみたいと思いを巡らしたトビウオでした。